2016-01-29

異次元からの帰り道

# 魔法使いセントラルバンカー様、めくるめく異次元の世界に連れて行ってくれてありがとう。ところで、帰り道はわかっているんでしょうね?
--日銀 新たな金融緩和策決定 当座預金金利マイナスに
https://newspicks.com/news/1369548/

# 政府がバターの需給を予測し、追加輸入の必要性を判断する。社会主義が滅んだと思ったのは、気のせいだったようです。 --バター来年度も生産量は不足
http://www.sankei.com/economy/news/160127/ecn1601270035-n1.html

# 国内の雇用を守るために税金を投入? 税金に頼らなければやっていけないような会社が、長い目で本当に雇用を守れるはずがありません。
--成功か失敗か、政府系ファンドのシャープ救済に賛否
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O1LNV76JTSEA01.html

# やらせランキングを載せたサイト、やらせた会社は消費者の信用を失うだけ。間違っても消費者庁あたりが出しゃばりませんように。
--お金払うから1位にして 「やらせランキング」実態は
http://www.asahi.com/articles/ASHCX6K5PHCXUTIL01J.html

# 不快な言論を表明する自由を認めましょう。それを自分の店や家で行使させない自由があるのですから。
--「そうだ難民しよう!」著者のサイン会中止。書泉グランデが決めた理由は
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/27/shosen-grande_n_9094152.html

# 言論の自由さえあれば価値ある言論が生まれるとは限りません。しかし言論の自由がなければ、価値ある言論は生まれることができません。
--「大衆は素晴らしい」という論理批判できぬネットは自縄自縛
http://www.news-postseven.com/archives/20160128_380055.html

ツイッターより転載。誤字等は修正。

0 件のコメント: