2016-03-12

自殺はなぜ公立中学で起こるのか

# 悪い評判が立つと生徒が集まらず、教職員の減給・解雇にもつながる私立と違い、学校を良くするインセンティブが働かないから。100の精神論より、本質を衝く4年前の文章を。
--いじめ自殺はなぜ公立中学で起こるのか? | 橘玲 公式サイト
http://www.tachibana-akira.com/2012/07/4585

# ブラックな業界はけしからんと叩く自称人道主義者が、かえって働く人たちを不幸にします。
--AV業界批判の人権団体に、AV女優たちが猛反論!「職業差別を助長。出たい人が出てる」
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14188.html

# ほう、そんな裏技があったか。それならもっと使っても大丈夫だな。
--マイナス金利を生かして国の財政を改善する方法
http://diamond.jp/articles/-/87666

# 各国は需要刺激策を採れと号令。そういう政策こそ、現在の危機をもたらしたそもそもの原因ではないでしょうか。
--IMFが警告、世界経済の破綻間近
http://jp.sputniknews.com/politics/20160310/1752930.html

# スペイン無敵艦隊は、日頃商船として使用する船舶を、戦時にだけ軍艦として利用。ところが増税で海運業が衰えた結果、海軍力も衰退。増税の害悪は政府自身にはね返る。
--日本はスペイン無敵艦隊の「二の舞」になる
http://toyokeizai.net/articles/-/106940

0 件のコメント: