2016-04-25

政府は緊急事態に不向き

# 「この炊き出し食べてもいいのかな。人を脅して取り上げたお金で買った材料かもしれない」「大丈夫。国はもっと大規模に同じことやってるから」
--神戸山口組が被災地支援 “極道ボランティア”の実態と狙い
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180038/1

# 財政支出が効かない→金融緩和→金融緩和が効かない→財政支出→やっぱり財政支出が効かない→以下繰り返す。
--金融政策や財政政策は根本問題を解決しない
http://toyokeizai.net/articles/-/115001

# 災害状況を把握できない中央政府に判断を委ねれば、時間もかかるし間違いのもと。必要なのは憲法の緊急事態条項などではなく、自治体への権限委譲。
--自民党“震災政治利用”の本音を憲法学者・小林節が暴露!
http://lite-ra.com/i/2016/04/post-2180.html

# 複雑すぎて税務署職員もよくわからない税の仕組み。その結果、課税が税務署職員のさじ加減で決まる不公平。民主主義よ、お前はもう死んでいる。
--税務署のいい加減すぎる不当な税金徴収の実態
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14202.html

0 件のコメント: